プロフィール

こんにちは、休日サウナ(holidaysauna)です。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

初めましての方に、このページではぼくのプロフィールやブログの概要について書いていきます!

ぼくが好きなサウナも紹介しているので、暇つぶし程度に見て行ってくださいー◎

自己紹介

運営者 : かわ

所在地 : 千葉県

趣味 : 情報発信、サウナ、深夜ラジオ、邦ロック、スマートホーム化

好きなサウナ : 舞浜ユーラシア、改良湯、えごた湯、ジートピア、やなぎ湯などなど!

引用元:舞浜ユーラシア公式HPより

ユーラシアはホームサウナ!サウナの好みは100度以上の熱さがどっしり来る系!

好きなサ飯 : 家系ラーメン

サ飯は家系ラーメンが優勝!固め・濃いめで白米もマスト◎

略歴

・2020年サウナに出会う

・サウナにハマってからは週1~2回ペースでサ活

・2021年5月から各メディアで情報発信を開始

・現在はブログとinstagramをメインに活動中

ブログを通じて伝えたいこと

ぼくが「休日サウナ」を通して伝えたいことは、

“余裕”を生むために定期的に息抜きしませんか?という提案です!

“余裕”がないと、、

「相手の意見に聞く耳を持たず、一方的に自分の主張をぶつける人」、「些細な事でドン引きするくらいキレる人」、「赤信号でちゃんと待ってる子供の横で信号無視する人」、「ネット上の匿名という立場であれば平気で誹謗中傷する人」などなど、、

こういった人達を目にすると、「あ、余裕がないんだなあ」って思います。

自分の心に余裕がないと、周囲の人のことまで考えてられないですもんね。

でもそんな風に生きてたら“幸せ”が遠のいていっちゃいそうです、、

コントロール出来る“余裕”

少し話は変わって、ぼくの人生の目標の話をします!

ぼくの目標は金銭的・時間的・精神的に「余裕を持って生きる」ことです!!

目標の詳細はいつか別の機会で話すとして。

この内、「金銭的余裕」と「時間的余裕」に関しては仕事に大きく影響されると思いますが、「精神的余裕」に関しては少しくらいなら自分次第でコントロール出来そうじゃないですか?

もちろん「金と時間があって初めて精神的な余裕が生まれるだろ!」という考えも分かりますが、お金と時間が十分にあっても心が荒んでいる人はいるし、逆にお金と時間がなくても精神的にゆとりがある人もいます。

ぼくは後者を目指しました。

実際には、週休1日(ちょくちょく日曜も出勤)、残業最大120時間オーバーで仕事を続けて、お金もこの労働量にしては全然もらってないという状況が続いていましたが、心は健康的でした!

(説明だいぶ遠回りしちゃいましたが)その心の健康さを保てた理由の一つが“サウナ”だと思ってます!

サウナのメリット

実際にぼくが感じているサウナのメリットはこんな感じです!

①シンプルに気持ち良い

 →世間でも注目されている「整う」ってやつ!

②疲労回復

 →サウナ後の体はホントにめちゃくちゃ軽くなる!

③嫌なことを忘れて無心になれる瞬間がある

 →水風呂と休憩中はどんなに嫌な事があってもそんなこと考えてる暇ない!

④サ飯が美味しすぎる

 →コンビニ飯ばっかりになってませんか?たまには“食の楽しみ”も!

⑤安い

 →マッサージとかは高くて毎週通えなくても、サウナなら1回1,000円あればOK!

どうでしょうか?ちょっと興味が出てきましたか??

息抜きのすゝめ

長々と色んなことを書いて来ましたが、結論としては

『“余裕”を生むために定期的に息抜きしませんか?』という提案です!

休息の方法は別にサウナじゃなくてもかまいません◎自分にあった息抜きを見つけてみてください!

ただ、サウナに興味がある人には「休日サウナ」の情報発信を通じて、サ活が少しでも充実するようなお手伝いをして行きます!

ストレスが溜まりやすい現代社会ですが、適度に肩の力を抜いて楽しんでいきましょー!

タイトルとURLをコピーしました