【蒲田】脅威の50度!?激熱黒湯とシン・サウナ「蒲田温泉」で整う!

東京サウナ

こんにちは、休日サウナ(holidaysauna)です。

今回は大田区蒲田にある「蒲田温泉」に取材に行ってきました!

次のポイントに当てはまる人は蒲田温泉めちゃくちゃオススメ出来ます◎

  • いらんことしてないシンプルなサウナが好きな人
  • 気軽に温泉を楽しみたい人
  • カンカンに熱い熱湯が好きな人
  • 熱湯と水風呂の温冷交代浴が好きな人

サウナだけではなくアッツアツの黒湯温泉も最高すぎるので、最後まで見てみて気になったらぜひ行ってみてくださいー!

スポンサーリンク

欲しいサウナがきっと見つかる! サウナ購入なら、サウナの専門商社!

Profile
 この記事を書いた人
休日サウナー

週6日勤務のぼくが「休日くらいはゆっくりしたい」という思いから、休日でも空いてる穴場サウナを開拓してます。
活動範囲は東京/千葉/埼玉/神奈川。
Instagramでもサウナの情報を発信中ですー!

休日サウナーをフォローする

施設概要

京急蒲田駅から約10分歩いたところにある住宅街に突如現れる大人気銭湯!

天然の黒湯温泉やリニューアルしてパワーアップした男湯サウナが人気◎

有名人にもファンが多い事で有名!

受付・脱衣所

受付|券がレトロで可愛い!人気グッズも超豊富

入店したらまずは券売機で発券!レトロで可愛いプラスチックの小さなプレートが出てきます!

下駄箱の木札とプラスチックの券を受付で渡すと、サウナ利用者はサウナ室の鍵とサウナマットを貰えます◎

料金は入浴料とサウナ利用料300円!

受付の向かいにはオリジナルグッズがめっっっっちゃたくさん!!

オススメはTシャツ!!めちゃくちゃ安くないですか??

二階堂ふみさんが週刊誌に撮られた時にこの蒲田温泉Tシャツを着ていて話題になってた!

脱衣スペース|休憩スペースいっぱい!

まずお伝えしたいのが、開店前の時間にお邪魔させていただいたのですが、めちゃくちゃ丁寧に掃除されていて床がピッカピカ!!

特徴的な部分はイスが多いところ!浴室内にととのいスペースが少ないので、その分脱衣所内にイスが充実してました◎

ドライヤーは3分20円なので、小銭を忘れずに!

洗面カウンターは丸鏡でかわいい◎

そして!!2024年4月に男湯脱衣所がリニューアルしたのですが、詳細は後で紹介します、、!

浴室

浴室は味があって雰囲気最高◎

決して広くはないのですが、お風呂が4種類あってたっぷり楽しめます!

それでは、めちゃくちゃ多くの有名人が虜になってる蒲田温泉の魅力を紹介していきますー!

洗い場|昔ながらのthe銭湯のカラン

カランの作りはシンプルで、the銭湯って感じ!

一番驚いたのはその数!お風呂のキャパに比べて明らかに多いカランは、どんなに混んでも待ちが発生することはないだろうなという安心感がある(笑)

シャンプー類は備え付けがないので注意!持参するか、受付時に購入するのを忘れずに◎

みなさん自前の銭湯セットを持参しててほっこり

黒湯温泉|サッカー元日本代表の香川選手も常連??!

アッツアツの天然黒湯温泉!!

まずスゴイのが、3cm先はもう何も見えないくらい真っ黒になるその濃さ!!

手を入れてみた写真撮るの忘れた、、、、

そして何と言っても、、、めっっちゃくちゃ高温!!!

なんと50度近くいく事もあるんだとか!!最低でも高温湯は45度、低温湯は42度(低温とは、、)あるらしい!!

香川選手はサウナに入らずこの黒湯で交代浴をするらしい!

個人的にも黒湯水風呂の交代浴はサウナと同じかそれ以上に気持ち良かった、、!!

ジェットバス&電気風呂|熱いのが得意じゃない人はコチラへ

こちらもこちらでぬるい訳ではないですが、、!誰でも入りやすいお風呂かなと思います◎

あとジェットの勢いが強すぎて笑えてきます(笑)

サウナ

サウナ室は浴室入ってすぐ横に配置されています!

サ室の外壁にはサウナハットやタオルマットをかけられるフックもあります◎

サウナ|シンプルにアツ気持ち良い遠赤サウナ

サウナは2023年にリニューアルしたてで、かなり綺麗!

ストーブは銭湯サウナならではの遠赤で、室温は約100度弱とかなりパワフル!!

香太くんの良い香りが漂ってて幸せ

受付時に貰えるサウナマットは自分の番号のフックにかけておいて、サウナに入る時に持って行くスタイル!

サ室の扉はサウナ利用者のみが貰えるキーがないと開けられません×

水風呂|永遠に入っていたくなる1人用マイルド設定

サ室に隣接している水風呂は可愛いくらい超コンパクト!

知り合いなら2人で入れるけど、基本的には1人用!サイズがピッタリ過ぎて1人だと居心地最高、、!

水温計では10度指してるけど、体感は20度弱くらいでした!

永遠に入ってたくなるから、先客がいるかは注意して見た方が待ち時間少なく出来るかも

休憩|超絶パワーアップした○○が激熱!?

「浴室そんなに大きくなさそうだったけど、どこで休憩するの??」と不安に思ったそこのあなた!

めちゃめちゃ整いスペースあります◎

動線神の浴室内プラ椅子で休憩するのも、各所に扇風機が設置されてる脱衣所で風を感じながら休憩するのもアリ!!

ただ!整いスペースはそれだけではなく、2024年春に行われたリニューアル工事を経て男湯脱衣所に専用の整いスペースが新設!!!!

整いスペースにはエアコンも備え付けられていて、夏場でも快適な休憩が出来る事間違いなしです◎

深く腰掛けられるイスもポイント高い◎

サ飯|ドラマで取り上げられたことも、、!

2階には銭湯とは思えない広々とした宴会場兼食事処があります!

純烈さんなどのライブもここで開催したりするそう!

サ飯に選んだのは1番人気の「温泉釜飯」!!!

干しシイタケやお出汁の良い香りと、おこげの部分がさらに香ばしくてめちゃ美味しい◎

ボリュームもお茶碗2杯分と満足度たっぷり!

次はドラマ「昼のセント酒」で取り上げられた汐焼きそば食べたい!

店舗情報

住所東京都大田区蒲田本町2-23-2
最寄り駅「京急蒲田駅」から徒歩10分
営業時間10:00~0:00
定休日年中無休
料金入浴料520円+サウナ300円
備考シャンプー類備え付けなし。
レンタルタオル有料(タオル小50円/タオル大200円)
無料駐車場3台分あり。
公式サイトhttps://youcity26.com/

まとめ

いかがだったでしょうか?

都心からはちょっと離れるんですけど、それでもメディアにめちゃくちゃ取り上げられたり、有名人のファンが多い蒲田温泉さん!

実際に自分が取材に行った時も開店前の忙しい時間にも関わらず、店主のお父さんも気さくにお話して下さってめちゃくちゃ楽しかったです!

サウナももちろん良かったけど、何よりあの熱黒湯と水風呂の交代浴にもう一度入りに行きたい、、!!

次の週末にぜひ◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました