【超穴場!】サウナ&カプセルホテル ニュー小岩310

カプセルホテル

こんにちは、休日サウナの小木です。

今回は祝日の12:30〜14:00に「サウナ&カプセルホテル ニュー小岩310」さんにお邪魔してきました!

まず最寄りの小岩駅に着いたら北口を出ます。

北口を出たら正面に見える宝くじの横の道を通っていきます。

ちょっっと歩いてauさんの角を曲がります。

後は約1分直進すると、、

到着!所要時間約2分、駅近で便利!

いーーい外観!こういう時代を感じるデザインってなんかいいですよね^^

早速入店。

靴を下駄箱に入れたら、受付で下駄箱の鍵を渡して好きなコースを伝えます。タオルセットと館内着、ロッカーの鍵を受け取ったら大浴場がある2階へ。

ロッカー大きめ、いいねっ。荷物と貴重品とか入れたら脱衣所に必要最低限のもの持って行っていざ入浴!

スポンサーリンク

欲しいサウナがきっと見つかる! サウナ購入なら、サウナの専門商社!

Profile
 この記事を書いた人
休日サウナー

週6日勤務のぼくが「休日くらいはゆっくりしたい」という思いから、休日でも空いてる穴場サウナを開拓してます。
活動範囲は東京/千葉/埼玉/神奈川。
Instagramでもサウナの情報を発信中ですー!

休日サウナーをフォローする

オススメ度

さっそくですが、個人的おすすめ度は↓↓

サウナ・水風呂・休憩・料金・混雑度等々を総合し、完全に小木の主観で評価しています。※サウナは季節やその日の気温等によりコンディションが変動する可能性がございます。※掲載している情報が古くなっている可能性がございます。

1年前にリニューアル!マイルドドライサウナ

出典:ニュー小岩310HPより                       (https://www.newkoiwa310.com/)

基本情報

温度/湿度
100度/低

定員
20人

混雑度
15%

段数
2段

ロウリュ
なし

その他
TV/12分計/ビート板有

体験レポ

まずは身体を清めます(ここのリンスインシャンプーの香りめっちゃ良かった◎)

そして1つしかないシンプルなお風呂にイン!しかもだーーれもいない!!

僕が入った時にはサウナに1人と浴場に僕一人の合計2人しかいなかったので大浴場貸切状態!超贅沢でめっちゃ嬉しいけど流石に売り上げが心配になる、、(笑)けどこの後しっかり数人入ってきました。

事前にリサーチした情報ではドライサウナっていうことなので、いつもよりしっかりめに湯通し。5分くらい。もうすぐにでも汗かけるよっていうコンディションになったので冷水器で水分補給してサウナへGO!(冷水器の水がキンキンで良かった◎)

気になるサウナはマイルドドライサウナで気持ち良い!

100度のドライサウナというと昭和ストロングスタイルの熱々カラッカラのサウナをイメージしますが、ここは違いました。まずしっかり熱いのですが、カラッカラという訳ではなく、探すと奥の方に湿度を感じられるくらいのほんのり湿度!

マイルドだけどしばらくするとプツプツプツと小さな汗玉が出てきて、8~10分ほどで良い蒸され具合になるめっちゃ良いサウナ◎

あとサ室が広い!

横長というか細長タイプのサ室で、20人は入れる広さ。だけど全く混んでない、というかほとんどお客さんがいなかったので超まったり出来る!

良い、、この感じめっちゃ好き、、

やっぱり好きなタイミングでサウナに入れて、好きなタイミングで上の段に行けて、広々まったり過ごせる。これが混んでないサウナの強みというか良さですよね!

クセ無しマイルド水風呂!

出典:ニュー小岩310HPより                       (https://www.newkoiwa310.com/)

基本情報

温度
18度(体感)

定員
4人

水深
普通

体験レポ

サウナでよく蒸されたのですぐ近くの水風呂にGO!

まずは桶で水ぶっかけ。この頭から水浴びてる時が最高、、

水温は水温計が無かったので体感ですが18度くらい。めっちゃ冷たい!って訳ではなかったです!なんのクセもないシンプルな水風呂で入りやすい。

個人的に、最近はこれまでより水風呂の時間を30秒程長めに取ってます。外気浴があるかないかや内気浴の質とかでも変えているのですが、まだまだ自分のベストな入り方の研究中です!

今回は2分程身体をじっくり冷やしました◎

換気十分内気浴!

出典:ニュー小岩310HPより                       (https://www.newkoiwa310.com/)

基本情報

イス合計
3席

内気浴
3席

外気浴
なし

体験レポ

サウナ→水風呂→休憩タイム。

ニュー小岩さんは外気浴は残念ながらありません。ただここの内気浴は全然気持ち良かったです◎

内気浴は内気浴でも、もわっもわか換気が十分になされているかで休憩の質はかなり違ってきます。ここ、ニュー小岩さんは後者で、浴室内は全然もわもわしてなくてなんなら少し涼し気な感じ!

というのも浴室の入り口が前室とかなしで直で廊下?というかホールに繋がっているので、冷房の冷えた空気も入ってきてるのかなと推測。とにかく普通に気持ちいい内気浴でした◎

ただ1個懸念点としてはイスが3席しかないので、少し混むと休憩難民が発生しちゃいそうだなーと思いました。ただ今回は激空きだったので全く問題なかったです

店舗情報

住所東京都江戸川区西小岩1-19-24
最寄り駅「小岩駅」から徒歩2分
営業時間24時間営業
定休日年中無休
料金サウナロングコース 2,500円(12:00~翌17:00)
サウナショートコース 2,000円(8:00~23:00)
※翌17:00まで延長 +1,200円
スピードコース 1,400円(3時間,24時間受付可)
早朝コース 1,600円(チェックイン4:00-10:00~チェックアウト17:00)
朝風呂コース 1,100円(チェックイン5:00-9:30~チェックアウト10:00)

延長料金(60分) +500円

備考
タオルセット、館内着料金込み。
駐車場:無し
クレカ、交通系電子マネー、QUICKPay等のスマホ決済、nanaco、waon利用可。
刺青・タトゥーは入店不可。
男性専用施設。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ニュー小岩310さんのまとめは↓↓

  • マイルドドライサウナで気持ち良い!
  • クセ無し水風呂で入りやすい!
  • 換気十分内気浴でしっかり整える!

今回、祝日のお昼時にお邪魔したにもかかわらず、多くて5~6人という空き具合!売上は心配になりますが、利用者からすると自分のペースですっごいまったり出来て満足度超高い◎

めちゃくちゃ良いのに空いてる、まさに超穴場!

ただ!1つだけ気になったのが“お客さんの質”。ぼくは正直そんな気にしない方ではあるんですが、ここのお客さんは結構最低限のマナーすら守れていない人が多かった印象。

お店がめちゃくちゃ良かっただけにただただ勿体ない!他のお客さんが最低限のマナーさえ守ってくれていればオススメ度★5つの満点でした、、悔しい!!

ただお店自体は最高なので、また来ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました