最大温度高低差100度越え!“レインボー新小岩店”入浴レポ

カプセルホテル

こんにちは、休日サウナの小木です。

今回は日曜日の12:00〜13:30に「新小岩駅」から徒歩2分の所にあるサウナ&カプセルホテル・レインボー新小岩店さんにお邪魔してきました!

レインボー本八幡店さんには行ったことがあるのですが、新小岩店は初来店です。超高温サウナが“売り”のレインボー節炸裂なるか。

レインボー新小岩店さんの入浴レポ始めます。

スポンサーリンク

欲しいサウナがきっと見つかる! サウナ購入なら、サウナの専門商社!

Profile
 この記事を書いた人
休日サウナー

週6日勤務のぼくが「休日くらいはゆっくりしたい」という思いから、休日でも空いてる穴場サウナを開拓してます。
活動範囲は東京/千葉/埼玉/神奈川。
Instagramでもサウナの情報を発信中ですー!

休日サウナーをフォローする

オススメ度

さっそくですが、個人的おすすめ度は↓↓

評価 

「レインボー新小岩店さんの何が良かったのか?!」

宜しければ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

サウナ・水風呂・休憩・料金・混雑度等々を総合し、完全に小木の主観で評価しています。※サウナは季節やその日の気温等によりコンディションが変動する可能性がございます。※掲載している情報が古くなっている可能性がございます。

三“サ”三様!全てエース級の贅沢サウナ3種!

出典:サウナ&カプセルホテル・レインボー新小岩店HPより                       (https://hpdsp.jp/rainbow-sinkoiwa/)

基本情報

①高温サウナ

  • 温度:約118度
  • 定員:約15人
  • TV、12分計有り
  • 3段
  • 混雑度:30%

②ふくろうサウナ

  • 温度:約88度
  • 定員:約6人
  • BGM、12分計有り
  • 2段
  • 混雑度:貸切

③ナノミストサウナ

  • 温度:約58度
  • 湿度:約52%
  • 定員:約8人
  • 時計、うちわ有り
  • 2段
  • 混雑度:20%

体験レポ

①高温サウナ

良かった点

  • 中々味わえない超高温!
  • 最高に熱いけど気持ち良い!

【中々味わえない高温】

レインボーさんと言えば“超高温”!!

レインボー本八幡店さんは常軌を逸していますが、新小岩店さんもかなりヤバい。

サ室に入った瞬間グワァァと汗が込み上げてくる。温度計の表示は118度、、、そらそうわな、って感じ(笑)

室内には段が3段ありますが、1段目ならまだ挑戦しやすいと思います!ただ3段目は完全に玄人向け。熱さに自信があるよ!という方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

【最高に熱いけど気持ち良い】

レインボーさんのサウナはただ熱いだけじゃありません。

気持ち良いんです!!!

適度な湿度が保たれているからか、ヒリヒリしない気持ちいい激熱!口元にタオルをあてなくても全然苦しくない感じ。

やっぱり3種類のサウナの中で一番人気があったこの高温サウナ。人気の秘密は入ったら分かりました◎

②ふくろうサウナ

良かった点

  • 超没入感!
  • 室内を充満する良い香り!
  • 貸切も狙える?!

【超没入感】

新小岩店さんの“ふくろうサウナ”、本八幡店さんでいう“瞑想サウナ”ってやつです。

室内がかなり暗く、テレビも無いのでとことん自分自身と向き合う時間に集中しながら汗をかけるサウナ。温度感とかも普通に気持ちいいです◎

「サウナ中の雑音が嫌い」という人はたくさんいると思いますが、そんなあなたにオススメのサウナ。暗い中でぼーっと無心で蒸されていたら一瞬で12分経ってました^^

【室内を充満する良い香り】

このサウナ、ただ暗くて静かなだけじゃないんです。

サ室に入ると漂ってくる良い香り!!!変な癖がなくて万人受けする香りだと思います。

快適な熱さ×暗闇の中で瞑想×良い香り”のヒーリング効果は絶大です◎

【貸切も狙える?!】

個人的にこのサウナのめっちゃ良かった点は結局これ!!

12分間完全貸切だったんです!!!え??いいんですか?!って感じ。

僕が入ってた12分間というか、僕の3セット中ほとんど誰も入っていかなかった。てか入ったところを見てない、、(笑)

まーでも分からないこともないです、、なぜならこのサウナの他にも最高なサウナが2種類もあるから!たしかに他の2種も最高でした、、

ただこのふくろうサウナもしっかり汗かけるし、気持ち良いし、かなり凝っていて他の普通のお店にあったら確実に主役級になります。

そんなポテンシャルを持っているサウナを貸切状態で入っていられるのは超贅沢

②ナノミストサウナ

良かった点

  • シンプルに熱くて気持ち良い!
  • 熱波発生で発汗加速!
  • ヴィヒタの良い香り!

【シンプルに熱くて気持ち良い】

ミストサウナって正直ぬるくて少しがっかりする所が多い印象、、

ただここはアッツアツで気持ち良くて確実にミストサウナ最高クラス!!!

ちょ~~~~~~~気持ち良かったです◎

【熱波発生で発汗加速】

発汗を促進させるためにはやっぱり熱波!

このサウナではなんと2種類の方法で熱波を発生させられます◎

まずは“うちわ”。けど!ただのうちわではございません。

なんかよく分からないけどめっちゃ計算されてそうな見たことない形状のうちわ!一煽ぎでめっちゃ熱波起こせる!!煽いでるのが楽しくてどんどん煽ぐけど、どんどん熱くなる(笑)

そして“風の谷”。なんと送風機を独り占め出来るスポットが!!

送風機といっても丁度良い感じの風量で気持ちよく発汗!

熱波でバチバチに汗かけます◎

【ヴィヒタの良い香り】

ふくろうサウナもかなりいい香りでしたが、ここも中々!!

その香りの元はたくさん吊られてるヴィヒタ!

引かれないなら自宅にヴィヒタたくさん吊るしてヴィヒタの香りの中で暮らしたい、、それくらいヴィヒタって魅力的な香りしてますよねー!

キンキン&リラックスジャグジー水風呂!

出典:サウナ&カプセルホテル・レインボー新小岩店HPより                       (https://hpdsp.jp/rainbow-sinkoiwa/)

基本情報

①水風呂

  • 水温:約12度
  • 定員:約4人

②水風呂

  • 水温:約28度
  • 定員:約3人

体験レポ

①水風呂

良かった点

  • 最大温度高低差100度越え!

【最大温度高低差100度越え】

熱々な超高温サウナが目玉のレインボーさん。良いサウナだけではなくこの水風呂があるからこそ至福の境地に踏み入れられます!

僕が滞在していた時の水温は約12度!

つまり!1番熱い高温サウナとの温度高低差は100度を超えます、、

「めちゃめちゃ熱いサウナの後にめちゃめちゃ冷たい水風呂に入る」

シンプルだけど結局これが1番キマります◎

②水風呂

良かった点

  • 極上の休憩タイム!

【極上の休憩タイム】

「え、休憩って外気浴とか内気浴の事じゃないの?」

と思ったあなた、休憩スポットはもう一つあります。それが

“ぬるめの水風呂”です!!

目安は30度前後。この水風呂は28度!ちょーーど良い!

普通にサウナ後の水風呂としてこの水風呂でゆっくり身体を冷やしていくっていうのも全然アリですが、12度の方で一気に身体を引き締めてからこちらのぬる水風呂に浸かりリラックスするという流れも非常にオススメです◎

極限まで身体を追い込んだら後はシンプル内気浴!

出典:サウナ&カプセルホテル・レインボー新小岩店HPより                       (https://hpdsp.jp/rainbow-sinkoiwa/)

基本情報

  • 内気浴:9席

体験レポ

良かった点

  • ひたすらシンプル!

ちょっと惜しいなあ…という点

  • 外気がもっと入れば、、

【ひたすらシンプル】

一つ一つに個性があって、なおかつめちゃめちゃクオリティが高いサウナと水風呂に入った後はもうただただシンプルな休憩。

休憩スポットをどうこうしなくても確実にととのいます

【外気がもっと入れば、、】

僕がお邪魔した時には浴場の窓はしっかり開いていました!

ただ!

中々外気は入ってこない、、まー都心のビルに囲まれた立地で気持ちいい風を求めてることが少しズレてるのかもしれませんが、逆にここさえあれば

“完璧”

と言えるんじゃないかと言えるほど個人的にはめちゃめちゃ満足出来ました◎

店舗情報

    住所    東京都葛飾区新小岩1-49-1                       
最寄り駅「新小岩駅」から徒歩2分
営業時間24時間営業
定休日年中無休
料金3時間コース 1,600円(0:00~24:00)
普通コース 2,100円(5:00~24:00)
※24時以降深夜料金+1,200円(翌11:00まで) 
朝風呂1時間コース 1,000円(5:00~9:00)

備考
タオルセット、館内着料金込み。
駐車場:無し
サウナ・スパ健康アドバイザー割引サービス対象店
⇒普通コース2,100円→1,800円に

まとめ

いかがだったでしょうか?

レインボー新小岩店さんのまとめは↓↓

  • 全てが主役級のサウナ3種!
  • 最大温度高低差100度越え水風呂と休憩リラックス水風呂!
  • シンプル内気浴!

今回は日曜お昼、ピークタイムにお邪魔しました。

めちゃめちゃ混んでる風景をイメージしながら入店するも、なんとガラガラ!!!!!サウナも水風呂もめちゃめちゃ良いのに完全に自分のペースでセットをまわれる、こういうサウナを待ってた!!って感じ!

僕のツボをおさえまくったレインボー新小岩店さん、行く価値大アリなのでぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました