水泳公認?!ドデカ水風呂“スパ&カプセル ニューウイング”入浴レポ!

カプセルホテル

こんにちは、休日サウナの小木です。

今回は番外編!“振休サウナ”として平日の13:00~15:00の間で錦糸町駅から徒歩3分の所にある「スパ&カプセル ニューウイング」さんにお邪魔しました!

サウナにハマり出した初期の頃に「サ道」を見て、いつか行こうって思ってたお店!ついに体験してきました!

アクセスはめっちゃ良い◎錦糸町駅に着いたらまず南口を出て正面に見える丸井を右折。

そしてすぐ左手に見えてくる青山を左折。

後は1分ちょっと直進すると右手にニューウイングさん。

昼まで飲んでいた人達の間を通り抜けて都心の楽園に到着!

早速入店、ニューウイングさんのレポート始めます。

スポンサーリンク

欲しいサウナがきっと見つかる! サウナ購入なら、サウナの専門商社!

Profile
 この記事を書いた人
休日サウナー

週6日勤務のぼくが「休日くらいはゆっくりしたい」という思いから、休日でも空いてる穴場サウナを開拓してます。
活動範囲は東京/千葉/埼玉/神奈川。
Instagramでもサウナの情報を発信中ですー!

休日サウナーをフォローする

オススメ度 ※振休サウナとして

さっそくですが、個人的おすすめ度は↓↓

評価 

「ニューウイングさんの何が良かったのか?!」

宜しければ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

サウナ・水風呂・休憩・料金・混雑度等々を総合し、完全に小木の主観で評価しています。※サウナは季節やその日の気温等によりコンディションが変動する可能性がございます。※掲載している情報が古くなっている可能性がございます。

概要

  • 2019年に大浴場リニューアル
  • 男性専用施設

「サ道」1期の第2話で紹介されたこのお店。男性専用施設なので要注意。

サウナ・カプセルホテル・レストラン・漫画コーナー等充実した環境で大人気のお店です!

超気持ちいい!マイルド系サウナ2種!

出典:スパ&カプセル ニューウイングHPより                       (http://spa.new-wing.com/spa)

基本情報

①ボナサームサウナ

  • 温度:約95度
  • 定員:約12人
  • TV,12分計有り
  • 3段

②テルマーレ改

  • 温度:約60度
  • 定員:約4人
  • 照明、TV、12分計なし、うちわ有り
  • セルフロウリュ可

体験レポ

給水所はサウナ室の目の前にあります!水の勢い半端ないので注意!(笑)

そしてその横にある“氷”が地味に嬉しい!サウナに入る前に口に1個放り込みましょー!

①ボナサームサウナ

良かった点

  • the適温適湿!
  • 何が起きてるか分からないけどオートロウリュ!

【the適温適湿】

人生2度目のボナサウナ。

「RAKU SPA1010神田」さんのボナサウナはアッツアツでドバドバ汗が噴き出るのに対して、ここニューウイングさんのボナサウナは何かすごいマイルドさがあるにも関わらず、気が付くと汗がドバドバ出てくる。

同じボナサウナでもこんなにも系統が変わるのかとビックリします!!ただどちらもそれぞれ別の良さがあって、「サウナって奥が深いなー」とお茶をズズズッ..

計3段あるのでサウナにあまり慣れていない方は1段目がオススメ!下からの熱気でクオリティの高いサウナを味わいつつ、温度はマイルドで入りやすい、湿度もあって気持ちいい、という最高のコンディション◎

ここに来てまた新しい境地のサウナに出会えた感がありました^^

【何が起きてるか分からないけどオートロウリュ】

見出しが少しアレですが、、(笑)

いや、ホントに良かったんです!!オートロウリュが。

頻度は全然分からなかったのですが、2セット中2セットともそのオートロウリュのタイミングと被りました。タイミングが来ると壁の中でプシューッとロウリュしてそうだなあという音が!

音が止むと次第に体感温度が上がってく!!そしてここでボナサウナの本領発揮なのですが、天井とか壁とか色んな方向から熱気がやって来る!ただそれがヒリヒリするような熱気じゃなくて、湿度を含んだ熱気だから超気持ちいい。んで気が付いたら汗ドバドバ。

照明の具合も明るすぎず、なんかもう、個人的に超お気に入りになりました◎

②テルマーレ改

良かった点

  • セルフロウリュ&熱波可!
  • 真っ暗&BGMで没頭!

【セルフロウリュ&熱波可】

テルマーレ改は約60度という低温設定の中で、セルフロウリュで体感温度をガンガンあげていけるサウナです。さらにロウリュの水はアロマ水でめちゃくちゃ良い匂い!匂いが強すぎる、、っていう訳ではなくて、丁度いい香りの主張で誰でも抵抗なく楽しめる香りだと思います!

さらにさらに!うちわが用意されていて、自分専用の熱波を発生させられます

低温×アロマロウリュは超絶気持ち良い神サウナです◎

【真っ暗BGM】

サ室の雰囲気も個人的に超好きです!

照明は無く、唯一の明かりはドアから漏れる大浴場の明かり。暗いけど暗すぎない、サウナに没頭できる丁度いい明るさ。そこに丁度いい音量でBGM。音楽自体はガチャガチャしてない系の流行りのJ-POP。

「いや、BGMとかいらんいらん。しかもJ-POPて」

って思う人もいるとは思いますが、個人的にはめっちゃアリです◎たしか藤井風さんの「旅路」が流れててすごい良いサウナタイムを過ごせました◎◎

12分以上入っていましたが、いつもより時間が過ぎるのが早かった気がします。マイホームにサウナ作るならこんなサウナがいい!って思えるようなサウナでした!

泳いでもオッケー!ドデカ&キンキン水風呂!

出典:スパ&カプセル ニューウイングHPより                       (http://spa.new-wing.com/spa)

基本情報

①冷水ミニプール

  • 16~18度(行った時は14度)
  • 潜る・泳ぐOK
  • 超広い

②水風呂

  • 18~20度

体験レポ

①冷水ミニプール

良かった点

  • 泳げる(=超広い!)
  • キンキン!

【泳げる(=超広い)】

ニューウイングさんと言えばコレですよね!原田泰造さんもびっくりしてた泳げる水風呂。

まあ正直僕は泳ぎはしなかったんですけど(笑)、“潜れる”っていうのはかなり嬉しいポイントですよね!サウナ後って頭が一番アッチチになってるのでいつも掛け水で脳天から水を浴びてるのですが、水風呂に潜れるなら入った後も好きなだけ頭を冷やせる!!シンプルに最高!

また、泳げるってことはそれだけ“広い”ってことなんです!!実際、ホントに過去1広い水風呂でした!そして広いってことは泳がないにせよ自分の好きな体勢で水風呂を楽しめる、これが最高だなって◎

アッツアツになった身体でザブーンって水に飛び込んで、大の字になって冷やせる、最高の贅沢です^^

絶対に他では味わえない水風呂なので、この冷水プールだけでも行く価値アリです!

【キンキン】

この冷水ミニプールは泳げるっていうポイントだけしかあまり聞かなかったのですが、その他の水風呂としての要素も最高でした!

特に水温!看板には16~18度と書かれていましたが、僕が行った時はなんと14度!!めちゃめちゃ冷たい!1分過ぎるとだんだん身体がジンジンしてくる感じ!水温10度前半のあの感じをしっかり感じられました!

そんな環境でもっと身体を引き締めたいなら水の中で動きまくれます(笑)

なんてったって泳いでもいいんだから。

水流を起こしても、広いから周りにも迷惑かけないで済むので好きなだけ羽衣を引き剥がしてやれます(笑)遊び心だけで終わらない、素晴らしい水風呂でした◎

②水風呂

良かった点

  • 水温の好みに合わせて選べる!

【水温の好みに合わせて選べる】

「そんなキンキンの水風呂入れないよお」という水風呂にまだ不慣れな方でも大丈夫です。もう一つ普通の水風呂があります。

こっちは看板では18~20度表記。実際僕が行った時も20度でした!

実際に1セットこちらで身体を冷やしましたが、もう何の癖もない入りやすい水風呂。これなら水風呂に不慣れな方でも挑戦しやすいと思います!

サウナは2種類とも初心者の方でも入りやすいなと思いましたし、この水風呂もあるし、サウナ未体験の人に結構本気でオススメ出来るお店だなーと思いました◎

外気浴ないけどサービス満点内気浴!

出典:スパ&カプセル ニューウイングHPより                       (http://spa.new-wing.com/spa)

基本情報

  • 内気浴12席(プラスチックチェア)

体験レポ

良かった点

  • サービス満点の設備!
  • 最高の動線!

【サービス満点の設備】

ニューウイングさんは休憩までもサービス精神が物凄い

外気浴はないものの、扇風機設置で風を浴びれたり、開放された窓の近くにイスを設置することでほぼ外気浴が出来たり、“ジャスティスボタン”で霧+風を脳天から浴びて涼し気な環境を作れたりと様々なバリエーションの休憩が可能です!

個人的には扇風機の正面の席は風が強すぎる気がしたので、端っこのイスかもう少し離れた所でほんのり風を感じるくらいが好みでした◎

また“ジャスティスボタン”による霧と風の中での休憩は今までにない新感覚!!サウナ→水風呂を経て、内側がぽかぽかになっている状態の身体をさらにヒンヤリとクールダウン。ゾクゾクゾクとなんとも言えない感覚に襲われた後、スゥーーと爽快感。他では味わえない休憩タイムが待ってます◎

【最高の動線】

さすがの名店。サウナ→水風呂→休憩の動線が綺麗な三角形で美しい◎

サウナエリア的な感じになっているのでサウナと水風呂と休憩スペースがギュッっと集まってる!1セットがその区画内で完結するっていうストレスフリーサウナ。

開いてる窓の前のイスだけ少し遠いです。

店舗情報

    住所    東京都墨田区江東橋2-6-11                         
最寄り駅「錦糸町駅」から徒歩3分
営業時間24時間営業
定休日年中無休
料金-サウナ&スパご利用料金-
大人(5:00~0:00) 2,400円
小学生(5:00~0:00) 550円
※小学生は深夜不可
大人(0:00~5:00) 3,400円

湯ったりコース(2時間) 1,800円
※5:00~22:00受付の方のみ
超ゆったりコース(4時間) 2,000円
※10:00~22:00受付の方のみ

大人延長1時間 550円

備考
タオルセット&館内着付。
各種アメニティ有。

まとめ

いかがだったでしょうか?

スパ&カプセル ニューウイングさん、流石の名店、めちゃめちゃ良かったです!

  • サウナは2種とも入りやすいのに汗ドバドバかける!
  • 潜る、泳げるという夢のようなキンキン水風呂!
  • 最後の最後まで楽しめるサービス満点休憩!

多くのサウナ-に愛される理由を存分に体感出来ました!お値段は1,800円~と少し値が張るものの、その金額に相応しい最高の設備が揃っていて◎

今回は番外編の“振休サウナ”として平日お昼にお邪魔したので、かなり空いていて満足度半端なかったのですが休日になるとどのくらい混んでるものなのでしょうか?

知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました