絶対に混まない『SAUNA XX 四ツ谷駅前店』体験レポ!※男性専用施設

その他

こんにちは、休日サウナ(holidaysauna)です。

今回は2023年12月9日にオープンした“絶対に混まない。待ち時間0秒サウナ。”の2店舗目、

SAUNA XXサウナエックス 四ツ谷駅前店』のプレオープンへご招待していただいたので、贅沢にお店を独り占めして体験してきましたー!

サウナ過疎地だった四ツ谷エリアに誕生したNEWサウナ!待ち望んでいた人も多いはず!

どんな施設なのか気になる方はぜひ最後までチェックしていってくださいー!

スポンサーリンク

欲しいサウナがきっと見つかる! サウナ購入なら、サウナの専門商社!

Profile
 この記事を書いた人
休日サウナー

週6日勤務のぼくが「休日くらいはゆっくりしたい」という思いから、休日でも空いてる穴場サウナを開拓してます。
活動範囲は東京/千葉/埼玉/神奈川。
Instagramでもサウナの情報を発信中ですー!

休日サウナーをフォローする

施設概要

エントランスサイン_SAUNA XX

2023年7月に“本当に必要なものだけを、最高品質で。というミニマルラグジュアリーを建築コンセプトに、「XX(Relax Experience)」を実現する“空間効率”と“デザイン性”を兼ね備えた「SAUNA XXサウナエックス」の第1店舗目が目黒に誕生!

「SAUNA XX」オリジナルの入退場システムが新感覚の“ファストサウナ”として多数のメディアでも取り上げられ、2023年12月にサウナ過疎地・四ツ谷に第2店舗目がオープンしました!

受付・脱衣所

受付|QRコードをかざすだけの楽々入場!

ファサードサイン_SAUNA XX

受付は目黒店と同様に、「SAUNA XX」公式LINEアカウントから対象店舗を選択してストーン(※「SAUNA XX」オリジナル通貨)を消費するだけ!

↓のリンクから公式LINEの追加が出来ます◎

QRコード入場_SAUNA XX

入場に必要なQRコードが表示されたら入口横のQRコードリーダーにかざせば解錠されてサウナ利用がスタート!

脱衣スペース|余計なモノなし!必要最低限のミニマル設備!

靴箱&脱衣所_SAUNA XX

入口を入るとすぐ下駄箱→脱衣所というミニマル設計!ロッカーはリュックが楽々入るちょっと縦長サイズ◎

タオル貸出_SAUNA XX

設備面ではトイレが一つと手洗いが1カ所。

タオルはここから1人2枚まで使用する事が出来るので手ぶらでフラット立ち寄る事が出来ます◎

化粧カウンター_SAUNA XX

化粧カウンターにはSALONIAのドライヤーが3台と各種充電ケーブルが用意された充電スペースがあります!

オリジナルのスキンミルクも置いてあるよー!

浴室

シャワーブース|良い香りのオールインワンジェルで清める!

シャワーブース_SAUNA XX

シャワーは全部で4人分!全て手持ちのシャワーとオーバーヘッドシャワーの二刀流です◎

後述しますが、「水風呂が冷たすぎて入れない!!」という人はここで脳天からクールダウンすることも可能です◎

シャワーブース_SAUNA XX

身体を清めるのはオリジナルで開発した“オールインワンジェル”!!なんと髪の毛から足の先まで身体を丸々これ一本で洗えるんです◎

さらにトリートメントもありましたが、全部いーーーい香り!香りはかなり長持ちしました◎

お風呂はないのでゆっくりお湯に浸かりたい人は注意!

サウナ|超大量ストーンへのロウリュがアツ気持ち良い!

サウナ室_SAUNA XX

#80度~89度 #定員10人~19人 #3段 #ドライサウナ #対流式 #セルフロウリュ #温度計 #12分計 #サウナマット

サ室は定員約15人と、施設のキャパ的に充分な広さ!

サウナ室_SAUNA XX

総重量220kgのサウナストーンが敷き詰められたストーブにはセルフロウリュが可能!

ストーブ前に設置されたロウリュ用の設備が超オシャレだった!!

サウナ室_SAUNA XX

室温は約85度とマイルドめですが、これだけ大量のサウナストーンにロウリュすれば体感温度はアッツアツ!熱すぎるのが得意じゃない人から激熱好きまで幅広く楽しめるサウナという印象です◎

水風呂|名物!瞬間冷却のグルシン仕様!!

水風呂_SAUNA XX

#~9度 #定員4人 #水深ふつう

大判タイル貼りの水風呂は4人入ろうと思えば入れる広さ!施設自体がミニマルなのでもちろんサ室からの動線は超近い◎

水風呂_SAUNA XX

そして何より「SAUNA XX」の目玉の一つがこの水温!!圧倒的グルシンです◎

30秒も入ってられない急速クールダウン!!グルシン未体験の人はぜひ!

休憩|小さな店舗スペースの中でもここは贅沢に◎

ととのいスペース_SAUNA XX

#内気浴 #イス #10~14席

外気浴はありませんが、内気浴スペースが浴室入口付近と水風呂周りに!

座面を358mmという高さにこだわったローチェアはどっしり座れるので普通のプライスより没頭出来る◎

ととのいスペース_SAUNA XX

空調が効いているので浴室特有のモワっと感がなく、浴室内の内気浴でも全然気持ち良いです◎

冷水器_SAUNA XX

ちなみに冷水器があるので飲み物を買う必要もなく、完全に手ぶらで立ち寄れちゃいます!!

まとめ

四ツ谷って調べてもらえば分かりますが、本当にサウナがないんです、、(笑)

そんな四ツ谷にタオルもシャンプー類も飲み物もいらない、完全手ぶらでふらっと立ち寄れるサウナがオープンして喜んでいる人は多いのではないでしょうか!

四ツ谷駅をよく利用する人はぜひ行ってみてくださいー!

◆総重量220kgの大量ストーンへのセルフロウリュ

◆一瞬で身体を冷やせるグルシン水風呂

◆ミニマル施設でも整いイスは10脚オーバー

◆無人受付&完全手ぶらでOKのふらっと寄れる手軽さ

店舗情報

住所東京都新宿区四谷1丁目9
最寄り駅「四ツ谷駅」から徒歩1分
営業時間6:00~25:00(最終入場24:30)
定休日不定休
料金60分 2,200stone(2,420円~)
延長 +800stone/30分(880円)

※料金変動制
備考※男性専用施設
※事前決済制
タオル備え付けあり。
公式サイトhttps://www.sauna-xx.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました