【意外と安い?】自由が丘の完全個室サウナ「ONEPERSON自由が丘」でととのう

個室サウナ・プライベートサウナ

こんにちは、休日サウナの小木です。

皆さんは満足度の高いサ活出来てますか?

「有名店は混雑しすぎて自分のペースでサウナに入れない、、」

「空いてるけど良いサウナがある穴場を見つけたい、、!」

というような悩み・欲望を持つサウナ-の方々は少なくないのではないでしょうか。

僕も“その一人”です。

お店の混雑度や雰囲気、サウナや水風呂の実際の体感温度はネットの情報だけでは分かりづらいことが多い、、、

そこでこの記事では僕が実際にお邪魔したお店を、正直な感想と一緒に紹介します!

これまでの記事と併せて、ぜひお気に入りのサウナを見つけてみて下さい!!

スポンサーリンク

欲しいサウナがきっと見つかる! サウナ購入なら、サウナの専門商社!

Profile
 この記事を書いた人
休日サウナー

週6日勤務のぼくが「休日くらいはゆっくりしたい」という思いから、休日でも空いてる穴場サウナを開拓してます。
活動範囲は東京/千葉/埼玉/神奈川。
Instagramでもサウナの情報を発信中ですー!

休日サウナーをフォローする

ONEPERSON自由が丘(自由が丘駅)

今回は自由が丘にある完全個室サウナ「ONEPERSON自由が丘」さんに招待して頂き、お邪魔してきました!

自由が丘駅からは徒歩3分。まずは正面改札に向かいます。

後はもうひたすら直進!!

直進中…

交差点右手前の建物の地下1階がお店!

それでは「ONEPERSON自由が丘」さんをサウナ・冷水シャワー・休憩の順で紹介していきます!

サウナ

基本情報

温度/湿度
90度/やや低い

定員
2人

混雑度
貸切

段数
2段

ロウリュ
あり

その他
温度計/砂時計

サ室

サ室は照明の明るさ・BGMが調整可能

広さ的には大人2人でも余裕、1人なら174cmの僕が余裕で寝られるくらいでした!

12分計の代わりの砂時計

温度/湿度

温度は約90度と中温サウナの部類。ロウリュなしではちょっとカラッとしてるくらい。

何の癖もなく誰でも入りやすいサウナ。

さらに!個室サウナの大メリット、セルフロウリュ出来ます◎

ロウリュ

ハーブセラピストさんが月替わりでセレクトしているアロマ水でロウリュ。

訪問時のアロマはペパーミント!ミントといってもきつ過ぎない優しい香り◎

体感温度急上昇&良い香りで最高でした◎

小木
小木

ロウリュ・照明・BGMとアレンジめっちゃ出来るサウナ!

テレビなし。BGMはお店のモノかBluetoothで自分で流すかオフかチョイス。

混雑度

もちろん貸切!

完全に自分のペースでサウナを楽しめる最高の贅沢◎

冷水シャワー

基本情報

温度
15~度

定員
1人

水深
なし

水温

シャワーの水温は最低15~17度

クールダウンという点は余裕で合格◎

シャワーは水温調整可能なので冷たいのが苦手!という人でも入りやすい◎

小木
小木

流石に水風呂には劣るけど全然良かった!

シャワー室

シャワーがなんと3種類

普通のタイプと、オーバーヘッドシャワーと横から出てくるやつ!!

動線

サ室から一歩!

個室サウナのメリットの一つは動線!

休憩

基本情報

イス合計
1席

内気浴
1席

外気浴
なし

内気浴

個室サウナの内気浴は満足度が高い!!

空調とダイソンの扇風機で最高のととのい環境に◎

小木
小木

空調の温度設定が個室単位で出来ればより良い!

動線

サ室→シャワー室→ととのいイス=計2歩

個室の中でも特にこの3カ所は密集してるので神動線◎

その他

最後にサウナ・冷水シャワー・休憩以外の部分の紹介です。

個室

パウダールームは個室内に完備されてます。

各種充電器もあります!

ちなみに調光スイッチとBluetoothスピーカーはサ室と真逆の扉近くにあるので、あらかじめ設定しておくのがオススメです。

ブレてた…
小木
小木

個室内各種機器のトリセツも用意されてありました!

アメニティ

ONEPERSONさんはなんといってもアメニティが超豊富!!

受付を済ませた後、ドリンク(水or炭酸水)1本無料&アメニティバーから必要なモノを持っていけます!

水だけでも種類がいっぱい!

この他にもなんと、サウナハットの貸出もあるんです!!

今回は特別に2色貸していただきました

「効果が気になるけど普通のサウナで被るのは勇気いる、、!」という人はぜひONEPERSONさんでサウナハットを試してみて下さい!!

もちろんタオルも無料です!

小木
小木

ホスピタリティがめちゃくちゃ伝わってくる、、!!

店舗情報

住所東京都目黒区自由が丘2丁目10-12
最寄り駅「自由が丘駅」から徒歩3分
営業時間9:00~23:00
定休日不定休
料金1名利用
60分:3,600円
90分:5,200円
120分:6,700円

2名利用
90分:8,000円
120分:10,000円
備考2名利用は同性のみOK。
事前予約・事前清算制。
タオルセット付き、その他各種アメニティ有。

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的な推しポイントは以下4点↓

  • 月替わりアロマ水で至福のセルフロウリュ!
  • 水温調整可能な冷水シャワー!
  • 最高クラスの内気浴!
  • サウナハットもレンタル出来る超豊富なアメニティ!

アメニティが豊富であったり接客も非常に丁寧でホスピタリティが素晴らしかったです!

ちなみにエントランスはインターホンで予約した旨を伝えなければ開かないというセキュリティの安心感もありました!

個室サウナ、ハマりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました